

momonga.vim#6に行ってくるなどした。

momonga.vim#6に行ってきた!



( ^-^) oO (
momomonga.vim#6に来た。
きのことたけのこが隣り合って置いてある。
鳥ステッカーとドワンゴステッカーもらった!
Vim scriptでexライクラインエディタを作ろうと思ったけれど
Haskellやりたみが強いのでHaskellで作ろう。
)


--------------------------------------------

マシンガン目録



 まずmomonga.vimのOPで、
バトルエディターズの1期OP, 2期OPをShougo氏に歌っていただいた。
Shougo氏が暗黒美夢王として発現しだしている…?
あいや「ここにHaskellできる人っていませんか…? ちょっとできるくらいでもいいので…」
と言ったら後ろのテーブルにいるまさかず氏をxga氏と思われる方に召喚していただいたので // ごめんなさい結局名前がわからないままだったんです!!
Haskellチョットデキルまさかず氏にHaskellを教えていただいた。
まさかず氏すごい。

具体的に言うと
readText fileName = do
bracket (openFile fileName ReadMode) (\h -> hClose h)
(\h -> do
contents <- lines <$> hGetContents h
let text = (contents,[])
print text
return text
)

のprintでtextがno show instanceと言われていたり
returnしたtextが受取側で([],[])になっていたりしたところを
readText fileName =
readFile fileName >>= return . ( flip (,) [] ) . lines

という圧縮率で解決していただいた!
まじマジック☆まさかずりんっ!


--------------------------------------------

休憩時間、ももんがさんが皆さんに「進捗どうですか」という聞き込み調査をするなどしていた。

なんとこの時点で僕は
"p<Enter>と押すと特定のファイルの1行目を表示するプログラム"
を作り上げている。
ももんがさんにも「これひょっとしてかなり利便性が高いのでは」などと言っていただいた。
p<Enter>と押すとファイルの1行目を表示することができます!!


 そして左隣にいる人が噂のななやん氏だった!!
次回の社畜怪談会について話したりなどした。

よく見たらななやん氏はHHKBを使っていたのでそれについても話したりなどした。
「そういえば「買って使ってみたら使い勝手がいまいちだった」と言っていましたよねw」などと言ってみると
「ナズェシッテイルンディスカ!?」などと驚いてくれた。
残念、あいやさんの情報網からは逃れられない。(逃れられないとは言っていない)


そしてmomonga.vim#6はDark Vim MasterのEnding Songにより
終わりを迎えることとなる。


--------------------------------------------

まったり



その後妖怪ハウスにてもくもくしていた。
犬さん、言語を作っているらしい。
マンボウさん、とても進捗な姿勢をしていた。
通称「第一デムパ受容体生物」、りひにーさんはEmacsを開いていた。
ももんがさんは飛んでた。


僕はというと、
マジック☆まさかずりんにData.IORefという全方位爆撃システムを教わり
多大な力を得た。

これがその力を用い、後日に手を加え生成した1513727進捗術式である。
なんとファイルの中身を表示することができる。
<進捗魂>



その後江添さんが焼いてくれたお手製ピザを食べることなどした。
C++は江添さんの手から出る。 故にこのピザにはC++が入っているなど考えた。

ピザすごいすごくおいしかった。


momonga.vim#6 is benrifull.

--------------------------------------------


--------------------------------------------
にゃわんご広告

あいやさんは本物のC++や何かのプログラマ的友達を募集しています。
採用情報
--------------------------------------------


コメント

非公開コメント
